top of page

外出自粛をお願いします

こんにちは。和田保険事務所のみずきです。

前回もコロナウイルスについて書きましたが、その記事を書いた時よりも事態は深刻になっています。

東京都では「外出自粛要請」が出ていますね。これを受けて、神奈川県でも外出を自粛するよう呼びかけがありました。

世界に目を向けると、イタリアやスペインではさらに事態は深刻で、1日に400人が亡くなっている現状を受け、外出厳禁などの対策をとっていおり、広場等で3名以上で集まっていたら60万円の罰金なんて現状だそうですよ。

日本では感染者も少ない方なのもあるのか、まだまだ意識が低いと思います。温かい日もでてきて、桜もだんだんと開花し、気持ちが浮つくのもわかりますが、マスクの徹底や手洗いうがい、その他消毒や不要不急の外出を自粛するなど、各自対策を徹底しましょう。

特に注意したいのは、若い人は感染しても症状がでないことがあることです。その状態で高齢者の方と接触し感染をさせてしまうのが一番恐ろしいです。

新型コロナの致死率は約9%。高齢者になればなるほど致死率はあがっていきます。

もし自分の祖父母に感染させてしまったらどうなるのか・・・と考えて、まずは自分が感染しない最良の行動をとっていきましょう!

自宅待機

今週末もできるだけおとなしく家で過ごしましょうね。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page