top of page

「ながら運転」はダメ。絶対。

こんにちは!和田保険事務所のみずきです^^

もう12月に入って、2019年も1ヶ月を切ってしまいましたね。

体調に気をつけて、乗り切りましょう★

12月に入ったといえば、12月1日に改正道路交通法が施行されたのはご存知でしょうか。

この改正で大きく変わったことは、「ながら運転」に対する厳罰化です。

ながら運転

スマホの画面を注視したり、手に持って通話したりすると、普通車でこれまで6000円の反則金だったものが、なんと3倍の1万8000円になります。

さらに交通事故といった危険に結びつくと、違反点数は改正前から3倍になり、6点減点。

前歴がない人でも即刻1ヶ月間の免許停止処分を受けることになります。

この厳罰化を受けて、車や専用機械を使って運転中スマホをロックするといったことができるサービスの開始など、様々な会社で新たに始まってるようです。

厳罰化されたのは、きっと事故の原因で「ながら運転」が増加しているからなんだと思います。

それだけ「ながら運転」は本当に危険なので、絶対にしないようにしましょうね。

お気をつけていってらっしゃーーーい!!

自動車運転

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page