愛犬とお散歩で300万

こんにちは!今日はぽかぽかしていて、とても気持ちいいですね^^!

散歩

「こんな日には、愛犬を連れて散歩に行こうかな〜♪」

と思いますよね!

でも、こんなことがあることを知っておいて頂きたいです!

なんと、散歩に出かけたら300万円も支払うことになってしまった。という事例があるそうです><

なんで!?ってなっちゃいますよね。

これは平成26年に大阪であった事例なのですが、リードをつけずに散歩させていたところ、走行中の自転車にぶつかり、乗っていた母親と娘が転倒して骨折してしまったそうです。

飼い主の方がその親子に300万円を支払うという和解で成立したとのことですが、、和解というか飼い主が敗訴したという方が正しいような・・・。

そのワンちゃんにはぶつかってないのか心配ですよね。それに、300万円はどうなの〜!?と思ってしまいます。う〜〜ん

がぶり

こういった飼い犬による事故は他にもあるそうで、今回のようなパターンの他にも、噛み付いたり、飛びかかったりで人をケガさせてしまったり、他人のメガネを噛んでボロボロにしてしまったり犬同士の喧嘩で相手の犬にケガをさせてしまったりで相手のモノを壊してしまったとという事例があるそうです。

楽しく愛犬と散歩に出かけてこんなことになってしまったら悲しいですよね;;

そういうことが起こる前に、まずはしっかり躾をすること。

(お恥ずかしい話ですが、私の愛犬も初対面の人に吠えたり、おむつ装着してるので、躾を現在進行中で頑張ってます><!)

とりあえずそういった事故を防止するためにも、散歩中リードはつけて短く持ちましょう。つけずに思いっきり走らせたかったらドッグランに行きましょう!それが愛犬と安全に幸せに生活する秘訣かなと^^

早速本日愛犬と散歩に出かけようかなと。いってきま〜す♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square