top of page

春にまさかのあの病気

こんにちは!和田保険事務所のみずきです!

今日も初夏のような陽気でとっても気持ちいいですね!

でも、この時期に!?と驚く病気が流行っているそうです。

そう。インフルエンザです。

学級閉鎖

最近、ニュースでも、学校封鎖になったとか目にしますよね。

冬に流行するイメージのあるインフルエンザですが、4月とGW後もまだまだ油断できないそうです。

4月でも感染が多い原因は、色々あるのですが、

花粉症

花粉症で免疫が低下している。

というのも一つ原因としてあるそうです。

みなさんは花粉症ありますか?

私は幸いまだないのですが、父が花粉症で毎年この時期は大変なことになっています。

確かに、咳やくしゃみなどずっと出ていると体力使いますよね。

それに4月は生活が一変する人も多くいるでしょうし、天気も三寒四温で疲れることが何かと多いんですよね。そりゃ免疫も下がっちゃいますわ。

今週末からGW!!という方も多いんじゃないでしょうか?人混みは感染の危険性が高まりますので、十分注意をして、帰ったら手洗いうがいは必須でお願いしますね!!

あと、外出中はこまめにお茶を飲むと大抵のウイルスは胃に流されて胃液でやっつけられるそうですよ!^^

寝GWにならないように、早めの予防で楽しいGWを過ごしましょうね!!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page