甘くないおしるこ

こんにちは!日に日に暖かくなってきましたね!春が近づくとウキウキしますよね^^

暖かくなってきて思うのは、これから服が薄着になっていくから少し痩せたいな〜ということ。

(女性の方はわかってくれますよね!?)

私は結構な美容・健康マニアなんですが、

最近痩せたいなと思って旦那さんと試していることが、

あずき水です。

テレビで見てから2週間程試しているんですが、かなり効果がありそうな予感がしています!!

小豆には、マグネシウムやカリウム、ビタミンが豊富に含まれているそうです。ダイエットで食事制限すると必要な栄養素まで取れなくなってしまうので、これは嬉しい!(私は食いしん坊なので、食事制限は絶対できません。笑)

しかもビタミンはBとEが入っていて、アンチエイジング効果も期待できるそうです。

そして、あずき水のダイエット一番重要な栄養素は、サポニンというものだそうです。脂質や糖質の吸収を抑えてくれるそうで、、小豆すごすぎるんじゃないか疑惑ですよね。

ということで、あずき水の作り方をご紹介しておきます!

  1. 小豆を軽く洗う(小豆の種類等指定はありません)

  2. 小豆50gに対して水は500ml(サイトによって様々ですが、私はこれが良かったです)

  3. 30分程弱火で煎じます

  4. 煮汁を容器に入れて終了!(残った小豆は炊飯器で一緒に炊いたり活用できます^^)

完成したものは冷蔵庫で保存できます。

初めて飲んだ時は、え!?ちょっと続けられないかもと思いましたが、甘くないおしるこって感じです。(そりゃそうか)

私は慣れて今は習慣化してきました^^旦那さんもぽちゃ体系で顎がなかったのが少し出てきたと周りの人に言われて毎日ノリノリで飲んでます。

食前がオススメとのことなので、これからも食前に飲んで続けていこうかなと!なにより安くてお手軽なので続けられそうです。

興味のある方はぜひ試してみてくださいね!一緒に綺麗と健康を目指しましょう^^!

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